トップページ > お申込みに関するQ&A

お申込みに関するQ&A

Q1. 無料相談はどこでやっていますか?

基本的には平日の10:00~19:00に当事務所に来所していただきます。お電話またはネットからご予約の上、お越しください。なお、横浜市中区内は無料で訪問相談いたします。横浜市中区外の地域は弊所規定の交通費をお支払いいただければ、訪問相談をさせていただきます。ご相談は、緊急の場合、ご予約いただければ土・日・祭日もご対応いたします。

 

当事務所へ来所していただくことが難しい方は、お時間を調整の上、電話やメールまたはZoomでご対応いたします。

 

※なお、メールでのご相談は、いただいた情報から判断できる範囲でのご回答となる旨予めご了承願います。

 

 

事務所マップはこちら
アクセス

 

Q2. 会社や指定場所に来て相談していただくことは可能ですか?

はい。当事務所規定の往復交通費をお支払いいただければ訪問相談いたします。

 

なお、横浜市中区内は無償で訪問相談いたします。

 

Q3. 無料相談に申し込んだら契約しなければなりませんか?

その必要はありません。無料相談は1つのご相談につき初回無料でご相談できるサービスですが、ご相談後に契約する必要はありません。また、営業のメールや電話をすることもございませんので、安心してご相談ください。

 

なお、過去にご依頼をいただいたお客様からのお問い合わせにつきましては、何度でもご相談無料です。

 

Q4. 無料相談の申込方法を教えてください

無料相談はお電話またはネットのお申込みフォームからお申込みいただけます。

 

 

お電話からはこちら(クリック)
045-225-8526

 

ネットからはこちら(クリック)
無料相談のお申込みはこちら

 

※zoomでのご相談をご希望の方は、お電話・ネットから「zoom相談希望」とお伝え願います。

 

 

Q5. 無料相談で相談できる範囲は?

●無料相談(30分)

  • 許可の要件に関するアドバイス
  • 許可の可能性診断
  • 一般的なビザに関するご相談 

    申請に必要な書類のご相談および申請書の書き方や個別具体的な法務相談はご依頼いただいたお客様への有料相談となります。

●有料相談(税込¥5,500/1時間)

  • ビザ申請に必要となる一般的な資料のご案内(許可を保証するものではありません)
  • 許可の可能性診断、申請書作成に関するコンサルティング
  • 個別具体的なビザに関する法務相談

     ※有料相談でご相談後にご依頼いただいた場合、料金に充当いたします(実質無料)

 

Q6. 相談の時に必要なものは何ですか?

 

Q7. 依頼後のサービスの流れは?

ご依頼後の流れは次の通りです。

 

 

ご依頼

 

 

 

無料相談フォーム記載の上送信いただくか、直接お電話ください。
相談は完全予約制です。

 

 

無料相談

 

 

 

当事務所にて、ビザに関するお悩み・問題点をお伺いいたします。ご相談後、正式依頼の場合、お支払い方法等をご説明いたします。

 

 

 

必要書類リスト

 

 

 

受任後、お客様に集めていただくビザ申請の『必要書類リスト』をお渡しします。

 

 

必要書類準備

 

 

お客様にお渡しした『必要書類リスト』に沿って、お客様に書類を収集していただき、メール・郵送にて送付していただきます。ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせください!

 

書類作成・
申請準備

 

当事務所でビザ専門の申請取次行政書士が申請書類作成・準備を行います。

 

署名・押印

 

当事務所からお客様へ署名・押印の必要な書類を郵送いたします。指定箇所に署名・押印の上、返送いただくだけです。

 

申請

 

申請はもちろん当事務所で行いますので、お客様に出入国在留管理局へ出向いていただく必要はございません。

追加書類

入管当局より追加書類通知があった場合、当事務所へのご提出をお願いいたします。

 

許可取得
おめでとう
ございます

 

当事務所に結果が通知されます。許可が出ればお客様に残り代金をご精算をいただき、新しい在留カードのお渡しという流れになります。
 
 
※万が一不許可の場合、返金保証対象のお客様には無料にて再申請いたします。再申請の結果不許可の場合、着手金を全て返金いたします。(返金保証規定をご覧ください)

 

Q8. 返金保証はありますか?

当事務所では面談後、一定の要件を満たしていると判断した場合、返金保証を付けて受任しております。具体的には受任後に着手金5万円をお預かりしますが、最終的に不許可であった場合、全額をご返金しております。

 

詳しくは返金保証規定をご覧ください。

 

Q9. 申込時に料金を全額支払うの?

お申し込みをいただいた場合、その場で着手金5万円を現金でお支払いいただくか、指定の銀行へお振込みいただきます。お振り込みの場合、入金確認次第、業務着手いたします。

 

残金につきましては、許可の場合にはお振込みのご案内をいたします。不許可の場合には再申請可能な場合には無償での再申請をいたします。最終的に不許可の場合、全額を返金致します(返金保証対象の場合)。

 

Q10. 申込後、途中でキャンセルできますか?

はい。お申し込み後でもキャンセルをすることができます。

 

着手金お振込み後のキャンセルにつきましては、理由の如何によらず、着手金はご返金致しかねます。なお、残金につきましてはご請求いたしませんのでご安心くださいませ。

 

Q11. 報酬の割引はありますか?

当事務所では一般的な相場よりやや安価の価格設定をしておりますので割引はございません。

 

Q12. どの国籍にも対応していますか?

当事務所では国籍を問わずご相談対応しておりますが、日本語以外でのご対応はございませんので、日本語でのコミュニケーションに不安な方は、日本人の方や通訳の方同伴でご相談くださいませ。

 

 

 

相談無料です

 

 
ビザ取得にあたってはわからないことがたくさんあるかと思います。その不安をできる限り少なくするためにも就労ビザに詳しい行政書士にご相談されることをお勧めいたします。
 
 
金森国際行政書士事務所では入国管理局への申請取次ができる代表行政書士が直接対応させていただきます。就労ビザについてはお任せください。
 
 
あんしん無料相談を年間1000件以上承っています。お客様それぞれの事情に合わせた最適なご提案をさせていただき、許可取得を全力でサポートいたします。

 

 
 
あんしん
無料相談は
 
 
 
 
 
■お電話から10:00~18:00
■インターネットから24時間
■無料相談は完全予約制です
■お急ぎの方、土日祝日も対応可能です
 
 

 

045-225-8526

 

無料診断受付中

就労ビザ

就労ビザ